次は善行駅です

432 :07/12/06 06:23:23.88 ID:U89KJqVF0

この前実際に体験した怖い話
小田急線各駅停車相模大野行きに乗った時の話
座席の上に靴を脱いで膝をついて座り窓の外を眺めている三十後半のおっさんがいた

俺はあっ池沼だっ、思い、すぐに目を逸らした。

そのおっさんの池沼は電車が大好きみたいで大声で
「次はっ善行駅です、次は善行駅です」
と車内アナウンスを繰り返していた
「次は長後です、長後です」「次は大和、大和です」
俺は正直笑いを堪えるのに必死だった、
周りの乗客も我慢しているみたいだった

それがずっと続くと思いきや、とある駅にさしかかった所で
いつものごとく車掌がアナウンスを始めた時、突然その中年が
「嫌だ、その駅止まりたくない、止まりたくないいいいいいいいっっ」
と叫んで暴れ出した
周りの乗客も俺も何が起こったのか分からず黙って見つめるだけだった

「やだっもうっやだっ飲みたくない、食べたくないっ虫食べたくないっ」

と叫び続けた。

しかしその駅が過ぎると、またあっけらかんとした顔で

「次は終点相模大野です、お乗換えの方は……」

前の話へ

次の話へ