ものすごい違和感

240 :本当にあった怖い名無し:2008/05/08(木) 21:46:51 ID:P0eYBRPM0

GW中の話なんだけど、書かせてもらいます。

3日、4日と千葉県にキャンプに行ってきたんだけど、生憎の雨で最悪だった。
予約もしていたし、子供たちも楽しみにしていたので、泣く泣く行く事に。
会社の同僚の嫁、子供も何組か来るの事になってたんで、総勢16人の大所帯になった。
雨が小降りになってきたのを見計らい、テントを設営する事にした。
その間子供達は、少々の雨など全く気にせずに、走り回って遊んでいた。
子供たちの様子を見ていると、何だかものすごい違和感があるのに気付いた
1人多いんだよね。でもその子だけ遊びの輪に入らずに、座って子供たちを見てたんだよね。

俺「あの座ってる子誰の娘?」

同僚A「何処に座ってる子?」

俺「お前の車の横の木の所」

同僚A「誰もいないよ。まだ昼間なんだから、そんな話で誰も怖がらないって(笑)」

おかしい。確かに居るのに皆には見えないんだろうか?俺だけにしか見えないんだろうか?
俺は別に霊感が強いわけでもなく、見たことも無いんで、その手の物は信じていない。
だけど、現にあそこに見える女の子はだれなんだろうか?色々考えながらテント設営をしてると
いつの間にか居なくなっていた。そこで自分の出した結論は、「よその子供が仲間に入りたくて見てた」
と言う結論に達した。

夜になり、夕食は定番のカレーを作った。子供達は大喜びでうまそうに食ってた。
俺達は、一杯やりながら仕事の事や趣味の話などで盛り上がっていた。だけど
俺は、昼間の女の子の事が気になっていた。昼間、周囲を歩き回ったけど、あの子は居なかったから。
そんな時、嫁が耳元で俺にこう呟いた。
嫁「パパが見た子ってどんな洋服着てた?」
俺「ピンクのワンピースで、首の所に白いフリフリがついてたよ。」
嫁「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
俺「どうしたの?」
嫁「驚かないでね。パパの車の横にテントがあるでしょ。その横に立ってこっちを見てる子?」
俺「そう!あの子!何処の子だろうね?」
嫁「パパ、あの子もう死んじゃってる子だね」

嫁は昔から霊感が強く、色々言ってたが、俺は全く見えないんで信じてなかった。
俺は、今見えてる者が信じられなくて同僚に言っても、「そんなの居ないって。もう厭きた(笑)」
と言って誰も取り合ってくれなかった。その時「あの子は俺と嫁にしか見えてない」と思った。

嫁が言うには、近くの海で溺れて亡くなった女の子で、危険な者では無いとの事。
子供達が楽しそうに遊んでいるのを見て、一緒に遊びたくて見てるだけと言う事だった。

初めて経験した事だが、あの寂しそうな目が今も忘れられない。

前の話へ

次の話へ