どたばた走り回る音

216 :本当にあった怖い名無し:2008/05/07(水) 21:15:31 ID:PKYxFQ2+0

初投稿です。しかも怖くはないorz

高校のときの話
うちの高校の寮は連休になると寮生の帰省により極端に人が少なくなる。
人が少なくなると今居る人間の部屋だけを残して全部屋に鍵がかけられる。
たぶん寮生同士のトラブル防止とか泥棒対策だったんだろう。
その時はたしか俺と友達と先輩の三人だけだったと思う。
二階の大部屋で勉強してたんだが、途中で勉強に飽きて俺と友達は四階にある俺の部屋でゲームをすることにした。
当時うちの寮はテレビ持ち込み禁止だったから寮監にばれないよう音量を絞ってやってたんだけど、上の部屋からどたばた走り回る音が聞こえて来てうるさい。
ああもうとか思っていたんだがよく考えるとおかしい。
先輩の部屋は三階だし、なにより上の部屋のやつは帰省中で部屋は鍵がかけられているのだ。
もしかして泥棒かもしれんと思って二階に居る先輩に声をかけ寮監に事情を説明しにいった。
寮監にマスターキーを出してもらい、全員でその部屋に行ったがやっぱり鍵がかかってるし誰も居ない。
一応ということで全部屋確認したが泥棒はおろか猫の子一匹いなかった。
あの時上の部屋で走り回ってたのはいったい誰だったんだろう?

前の話へ

次の話へ