瞼の手術

970 :本当にあった怖い名無し:2008/04/28(月) 01:29:31 ID:ZrEjzDmd0

多分中で切れちゃったんじゃないかと思う。
時間かけないと、内部が柔らかくならないそうだし。

で、自分のほんのり怖い話ですが。
病気で瞼の手術をしました。
瞼なので、もちろん部分麻酔。意識アリアリです。
昔やっぱり病気の治療で瞼の内側を切ったことがあったんですが
その時は視界をちゃんとガーゼで覆ってくれました。
でも、今度の手術は違った…。まず、瞼の表側に麻酔を注射します。
その後瞼を裏返してさらに麻酔を打つのですが
今回の先生は視界を遮ってくれないんです。
「はい、できるだけ足元見てね~」と言うだけ。
至近距離過ぎて焦点は定まりませんが
眼に(正確には瞼に)迫る注射針が見えます。針先が接近します。刺さります。
全部ぼんやりとはいえ、見えちゃうんですよね。
「危ないから動かないでね~視線固定してね~」と先生は言いますが
麻酔が注入される時は、ちょっとうめいてしまうくらい、かなり痛いです。
でも瞼の中に明らかに何か(針)が深く刺さっているから動けない。
一回でもかなり恐怖ですが、自分これを2回しました。
何回やっても慣れないです。
で、つい最近。また手術したのですが、今度は一瞬別の恐怖を体験しました。
瞼表側に麻酔を打って…即効、先生がメスを持って瞼切ろうとしました。
打ったばっかりで全然効いてないのに!!!と一瞬で背中一面汗かきました。
まあ実際は、切るといってもその時は極僅かだったので、チクリとしただけだったのですが。
正直もう勘弁して欲しいところですが。多分また手術します。

前の話へ

次の話へ