なんか変なもん食った

822 :821:2008/04/18(金) 14:22:03 ID:tZiA5qUi0

その頃には俺もいい加減酔ってたから、「どしたw虫でも出たかww」って軽いノリで笑いながら聞いたら、弟曰く

「なんか変なもん食った……(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

って、ガクブルしてやがる。
何食ってたんだと思って机の上を見たら、弟が食ってたのは卵ボーロって駄菓子だった。
あれをゲームしながらもそもそちみちみ食ってたらしいんだが。
弟と、弟が食ったもんを目撃したっつー従兄弟(中学生)二人の話をまとめると、弟が食ったのは

・黒くてちっさくて手と足があった

・でも虫じゃなくて、なんか人型(?)っぽいもの

・卵ボーロの中に居た

とゆーものらしい。
弟は、卵ボーロを噛んだとき、中に居たそれの変な感触に思わず手のひらに吐き出したのを、見た瞬間びびって投げ捨てたそうだ。

俺は「間違って虫かなんか食ったんじゃねえのww」と言ったんだが、弟も従兄弟らも「虫じゃなかった!」と言い張って聞かなかった。
ちょっと離れて現場を見ていた妹も、「虫ってよりはヒルっぽい、何か柔らか系なもののように見えた」とか言う。
その後、同じものがボーロの中に入ってないか、袋に残ってたボーロを全部砕いて調べてみたんだけど、
弟が言ったようなモノはどれにも入ってなかった。
弟が投げ捨てたものも、部屋中探してみたんだが見当たらず。

結局、宴会に出てた他の料理とボーロを間違えたか、なんか口の中で混ざったんだろうってのが、親父や他の親戚連中の結論だったが、
弟や従兄弟らは未だに「そんな単純なモンじゃねーよ!」って言ってる。


俺としては、不思議体験てんこもりな弟を信じてやりたい気持ちでイパーイだが。

それにしてもおまいは一体何を食ったんだい、弟よ……( ´_ゝ`)

前の話へ

次の話へ