夢に鬼が出た

487: 2008/04/06 11:59:13 4BQ5FwNs [sage]

携帯からなんで読みにくいかもしれません…。

3年前、職場の休憩室で昼食を食べた後に昼寝するのが日課だった。
(休憩室にいるのは大抵私だけ)
ある日を境に、ほぼ毎日金縛りに遭う様になったが
ストレス過多の入眠時催眠だと思ってた。

暫くして、いつもの様に眠っていたら夢に鬼が出た。
虎パンツに金棒の鬼。
……何で夢に鬼が出るんだろう。と思って気付いた。
夢じゃなくて現実だ!
私はいつもの様に金縛りで動けない。
鬼は寝ている私の足下にいる。ゆっくり近付いてきて、私の顔を覗き込んで立ち上がる。
そしておもむろに、私の鳩尾を蹴った。
「ぐぁ!」と叫んでしまったorz
そこで金縛りが解け、痛みを堪えていると鬼はいなくなっていた。

昼休み終了のチャイムが鳴ったが、立ち上がれなかったので遅刻してしまった…。

後から分かったけど、その時私は妊娠していた。
不摂生が祟って(強い薬とかでたらめに飲んだりしてた)
気付いた時には遅く、結局その子は産めなかった。
鬼は、お腹の子供を大事にしろって言いたかったんだと思う。
気付かなかった事を、今でも思い出して泣きそうになる。

分かり難かったらごめんなさい。

前の話へ

次の話へ