督促業務

444 :本当にあった怖い名無し:2008/03/29(土) 16:48:57 ID:oWNZ+d+I0>>443 爆笑したwww

>>443 爆笑したwww

小ネタ投稿。長文スマソ。


レンタル店での新人時代、お客に督促電話をかけた時のほんのり話。

その夜は仕事の締めに督促業務を行っていた。
最後の督促相手は男性だった。
が、電話に出たのは非常に怒っていらっしゃる女性だった。
相手がかなり情緒不安定気味だった「理由」はあくまで推測なんだが、
どうも男性客の「浮気相手」と勘ぐられていた模様。
…というのも、それらしきニュアンスで
あれこれと粘着質に40分も絡まれたんだ orz

長引いた要因は私の要領が悪かったとしか言いようがないが、
新人が初めてアレな客に対応する際の慣例通り、途中から半泣きで対応し続けた。
相手は終始勘違いをしたままだったが、何とか返却して欲しい旨を伝えて
電話を切った。

…直後、電話がかかってきた。

閉店後は滅多に掛からぬ着信音に、思わず肩が揺れた。
取らないわけにもいかず、恐る恐る受話器を持ち上げる。
途端、チェーンソーに似た異様な音が、受話器から大音量で漏れだした。
気持ち悪さに受話器を耳に当てる気にもなれず、
そのままソレを机上に置いて離れるも、事務室内に響きわたるその音は一向に鳴り止まない。
イタ電防止ブザーか何かを使われたんだと思うが、
閉店後の店内に1人っきりだったこともあってもうパニックである。

半泣きの半ギレで電話を切り、我ながら驚異的なスピードで帰り支度を済ませ、
再び電話が鳴りだす前にと、夜道を走って帰った。

前の話へ

次の話へ