インターホン

436 :本当にあった怖い名無し:2008/03/28(金) 23:07:03 ID:jXcggVzh0

俺のは夢かどうかわからんが。。。
ある日、俺は娘(1歳くらい)と昼ねしてたんだ。
そしたら家のチャイムがなったわけ。
俺はそのチャイムで目が覚めて、周りを見るともう夕方で暗くなりかけてた。
俺はウゼェと思いながらインターホンでチャイム押したやつをベッドから起きずにそのままの体勢で見てみると、
そいつインターホン覗き込んでるわけよ。
「あぁ、セールスか」と思って寝起きのだるさも手伝って無視してたら、そのままどっかいったみたい。
で、またウトウトしかけたんだけど、娘が泣きながら起きてきた。
「チャイムでおきちゃったかなぁ」と思って、俺はもう完全に目が覚めて、娘をあやしてたんだが、いっこうに泣き止まない。
それどころかますますひどくなる。火がついたように泣くっていうの?まさにそんな感じ。
俺は「あ~、なんか変なもん見ちゃったかな」と思って部屋中に塩まいた。
というのも、それまでにも何度かそういうことがあって、同じように塩まいたら治まることがあったからね。
でもこの時はそれも利かなかった。
それ見て俺もなんか怖くなってきたから「近づいたらさらに殺すぞw」とかプチ邪気目発揮したのよ。
そしたら、なんか泣き止んできてまたスヤスヤ眠りだした。
俺はちょっとした霊体験みたいな事起きたからか知らんが涙目。

でもな、おかしいのよ。
インターホン覗き込んでたって書いたけど、俺は覗き込んでるように感じたし実際そうだったと思うんだが、
覗き込むんだったら普通相手は、目で見るわけだから、目が写るはずだろ?
鼻から下しか見えなかったわけよ、しかも、至近距離だからそういう風にインターホンに移るとなると、
インターホンが設置されている壁側に頭がめり込まないとそうは写らないってことにあとから気づいた。

しかも、俺寝てたじゃん?おれメガネ使用、裸眼0.05。
寝るときメガネはずすよな?ベッドからインターホンまでの距離約5㍍。
インターホンの画像が見えるわけねぇって。

前の話へ

次の話へ