道のド真ん中につっ立ってた
686 :本当にあった怖い名無し:2008/02/22(金) 18:58:03 ID:VGIbrAM60
今から6年ぐらい前の深夜1時頃かな。
友人Tと自分の二人でカラオケ行った帰り、原付で家路に向かい走ってた。
(二人とも原付でTが前を走ってて自分がその後ろを走る感じ)
そして駅の近くの街頭もないような暗くて細めの道を通った時、身長
2メートルはあるであろう長身でほっそりとした人物が道のド真ん中につっ立ってた。
顔などは暗くて見えず。
この時点で普通に不気味だしあり得ないがその時は純粋に「危ないなあ」と
思いつつ、2台とも特にスピード出してたわけではないので横に避けて走り抜けた。
(ちなみにその人物は原付が2台も走ってきたというのにぴくりとも動かず無反応だった)
で、そのすぐ後Tが原付を横につけてきて(並走中)「今の見たか?」と言うので
「ああ、真ん中でつっ立ってて危ないよな」とか言ったら3秒後ぐらいにTが
「うあああああああああ」とか大げさに叫びながらスピード出して前方の彼方へ。
やれやれ、と思いながらもようやくTに追いつき「さっきの何だったんだろうな」
など喋るも結論は出ずgdgdに。ちなみにTが叫んだのは「見ちゃったよ」的な
感じの深夜のテンションそのままにふざけてやってただけだと思う。
自分もTも霊感ゼロなのでここに書ける様な話はないと思ってたんだが
たぶんこれが唯一とも言える夢ではない現実の不気味な体験だったので
投下してみました。長文お目汚し失礼しました。

