殺さないで下さい埋めないで下さい

627 :携帯から:2008/02/20(水) 10:46:30 ID:1qshz7ZKO

ちょっと昔の話。

家の隣にぽかんと空地(て程広くもない)があるのね。
そこに毎晩近所のボケちゃった婆ちゃんが泣きながら座ってんの。んで震えながらブツブツ言ってるんだよ。

「殺さないで下さい埋めないで下さい殺さないで下さい埋めないで下さい殺さないで下さい埋めないで下さい殺さないで下さい埋めないで下さい殺さないで下さい埋めないで下さい殺さないで下さい埋めないで下さい殺さないで下さい埋めないで下さい」

ボケる前は気丈な婆ちゃんだったからその変わりようにびっくりしてさ。

親に聞いたら、静かに話してくれたよ。
「あの人はね。若い頃、子供が生まれた時に育てられないからって、自宅の鳥小屋の餌箱に……入れちゃったんだよ。」
そして、「農家じゃ昔はそんなことしてる家もあったんだよ」と。

程なくして婆ちゃんは亡くなった。
果たして彼女は極楽と地獄、どちらに行ったのだろう。

前の話へ

次の話へ