不動車

260 :本当にあった怖い名無し:2012/02/03(金) 04:12:02.45 ID:oLy9c3mZ0
2年程前の話
陸送屋に務めていた俺はある夜、
某店舗に置いてある不動車をまた別の場所へ移動する為、ローダーで引取りに向かった。某店舗に着いたのは22時頃だった。
誰もおらず、不動車があったのでそのすぐ前にローダーを付けたが、降っていた雨が豪雨になり、濡れるのを嫌がった俺は取り敢えず雨が弱まるのを待とうと仮眠した。

突然、ドアの窓を叩く音がした。
時計は1時半頃だった。起きると、雨でガラス窓は濡れている為誰かわからない。警察かな?と思って窓を開けると、一見爽やかそうなお兄さんだった。
あの車輌持って行くんですよね?と聞かれ、ああそうですそうですと答え、あれ不動車なんで引っ張りに来た○○の者です、と答えた。お兄さんは、え?あれエンジンかかりますよ?と答えた。
え??そうなんですか?ああまあわかりました、すぐ出ますね、と答え窓を閉め、一服してからやるか、と、ふと頭が冴えてきて考えた、ん?今のは誰だ?と考えた。すぐドアを開けたがもういない。

そのまま不動車に向かってドアを開けると、煙が一斉に噴き出してきた。シートが倒れ、その下のエンジンから噴いていた。
しばらくすると収まった。結局不動だった。
通報があれば警察が来るはず
店舗の人があんな時間に来るだろうか
結局あの人は誰だったんだろう

前の話へ

次の話へ