原因不明でとまるエレベータ

482 :コピペ:2008/02/14(木) 23:55:39 ID:nqbsflNz0

怖いというか・・・エレベータの保守の仕事をしてる俺の、先輩に聞いた体験談

定期メンテとかもするんだが、主な仕事は故障か何かで止まってしまう
エレベータに急行して救出する仕事。停電とか弱い地震の時が一番多いけどね

んで先輩が出動した時の話
俺も知ってるんだが都内ビルのエレベータには、何基か原因不明でとまるエレベータがある
そこが止まったと言うので先輩が向かった
たまたま交通事情が悪くて止まって1時間弱で到着、原因不明だったが簡単に救出できたらしい
詳しく調べても機器類は正常でやっぱり原因は解らなかったんだけど
助けた人達が異様に怯えててどうもおかしかったそうだ
その理由というのが・・・・

エレベータが止まって、中にいた男(二人)と女(三人)はあわてたが
すぐ外部と連絡がとれて明かりも点いてたので落ち着いたそうだ
まったく面識のない年齢バラバラの五人だったが雑談してしばらく過ごしていた
ただある偶然が判明して以降、全員黙って目も合わせなかったらしい

名前が全員「しのぶ」だったそうだ

前の話へ

次の話へ