二人の夢

345 :本当にあった怖い名無し:2012/02/04(土) 12:43:38.86 ID:E/eci6w20
ごめん、また夢ネタ。
私の知人Aの話し。
Aは、幼い頃から同じ夢をよく見るのだそうです。
特にストーリーはなく、意味不明な夢。

Aが何かの会合に行って、そこで知り合った人と意気投合したんだって。
会った瞬間に「その人Bとはウマがあう」と感じたらしく、相手のBも同じように
Aに対して「なんか気が合う」と感じたそうな。AとBは生まれ育った場所も違うし、
AはBの住む地方を旅したこともない。つまり、出会うまでは何の接点もない二人だったんだよね。

2人はどんどん仲良くなっていったんだけど、ある時、Aがいつも見る不可解な夢の話になった。
A「小さい頃から同じ夢みるんだよね。自分が一人ぼっちで佇んでいると、目の前の壁が迫ってきてさー」
B「え?それって、こんな壁じゃない?」
A「そう!で、壁がどんどん迫ってくるんだけど、押しつぶされる!って瞬間に、その壁が消えちゃうんだよ」
B「そしたら、画面の左側から知らない人が現れるんじゃない?」
A「なんで知ってんねん?その通り!」
・・・
で、AとBが夢で見ていた、壁の様子から、左側から現れる人物の服装やら何やらも、完全に一致していたんだって。
ゾッとした、ってAは言ってた。
2人は、意味のない不可解な同じ夢を、幼い頃から繰り返し見ていたんだね。
AとBは、離れた街に住んでいても連絡とりあってて、今でも仲良しなんだそうです。

こういう事って、よくあるのかな~。

前の話へ

次の話へ