社長の娘ワカナ

445 :本当にあった怖い名無し:2008/02/14(木) 03:50:36 ID:Hke6ERNnO

文才ないけど一つ

自分は昔、小さな会社の事務のバイトをしていた。
経理を担当してる社長の娘ワカナは、たまに出勤しては営業の男と外食をしたり、好き勝手わがまま放題をしていた。
まぁ社長令嬢だしそんなもんかな。
ある(自分が休みだった)日、新人事務の女の子が操作ミスをしてしまった。
ミス自体はたいしたことないのだが、ワカナがそれを一部始終見ていた。
その晩、新人の女の子から泣きながら電話がかかってきた。
『今までお世話になりました』と

どうも、新人の女の子(可愛かったと思う)が気に入らなかったのかワカナはミスを理由に辞めさせてしまったらしい。
翌日、ワカナと営業の男がそのことを面白半分に触れ回っていた。

正直、最低と呼ばれる人種だが社長の娘だし誰も何も言えなかった。
それからしばらくしたったころ、会社におかしなことが起き始めた。
まず、出来る社員が会社を辞め、新しく事業を起こすとかで社員の半分がついて行った。
客足も減り仕事がこなくなった。
元からイタ電やクレームの多い会社だったが、1日に50件ほどかかってきた時はノイローゼになりかけた。
ここまでは普通の会社にもあることだが…。
ある日、一人で留守番してるとき窓に青い逆さ吊りの女がビタと張り付いて消えたように見え叫んでしまった。
またある日、車をぶつけたとか言ってヘラヘラ帰ってくるワカナの体中から風船のように紐に繋がった沢山の頭(?)が見えた。
気持ち悪くてびっくりしてトイレに逃げ込んだ。

またある日、朝一番に会社に着いたが鍵が開いてないのでガラスゴシに見ていたら、中で薄青い女の人が歩き回っていてた。
よくセキュリティに反応があり警備会社から通報があるのだが、普段見えてないだけでこうなっていたのかとチキンな自分はビビリまくった。
昼で帰される日が増え、あっという間に会社は潰れてしまった。
一家は夜逃げ同然にいなくなってしまった。
給料も未払いで。(あんまり出勤してなかったけど)

ロッカーを整理していたら置きカップ麺を見つけた、前に辞めた新人のだと思い久しぶりに電話をかけてみた。
びっくりした、彼女はクビにされたショックで未だに社会復帰が出来ていないと言う。
そして会社に行く夢を見てしまうと。
自分には何も出来ないのに何故ここに来るのか解らないと歩き回るのだとか。
自分は彼女に会社は潰れて一家は夜逃げした。
こっちは給料もないんだぜ、元気出せと言い電話を切った。

その後、無事に就職が決まったと報告があり彼女は元気にしている。


変な話しスマソ

前の話へ

次の話へ