千葉のホテル

449 :千葉のホテル1:2008/02/14(木) 05:25:55 ID:919lPa1B0

文章力下手なのですが、最近実際に3日前に起こった話。

彼と久々に会い、ラブホテルに泊まった。
喧嘩してしまい、彼は先に寝てしまった。
自分も早く寝て苛々から解放されようと布団に潜った。

少しして、カコーン・・・という音の後でシャワーの音、また数回のカコーンと言うお風呂場独特の音がした。
(隣からの音漏れ?なら壁薄いんだなぁ・・・)などと思いながら部屋は無音だったので、
その音のみが耳に入って来ていた。(それにしても音が近いなぁ)なんて思いながら・・・
少ししてシャワー音が止みヒタヒタと、濡れた足が床を踏む音がした。
(え?この部屋?)と思い布団の中から耳を澄まして聞いていた。
洗面所(脱衣所)にドアは有ったのだが、開けっぱなしでいて、そこを通ってこっちに向かってる気がした。
何かの間違いで有って欲しいが怖くて確認したくてガバッと起き上がってその方向を見た。
電気は全部消して真っ暗。やっぱり何も居ない。当たり前の事なのに妙にホッとしつつまた布団に潜った。

すると、私の携帯と、彼の携帯灰皿には神社で買った縁結びの鈴付きのお守りが着いているのだが、
その鈴がチリン・・・と鳴った。私は携帯の電源は切っていて(仕事上かかってくる電話が嫌で。)
マナーモードで鈴が鳴ってるとも思えない。また耳を気になって澄ましてしまっていた。
するとまた、チリン・・・やっぱり鳴ってる。空耳じゃない。その後何度も聞こえ、怖くて彼を起こした。

が、彼は聞き入ってくれなかった。怖くて仕方がなかったので、悔しいので持ってるデジカメで何か撮れれば
起きた時に信じてくれるかもしれないと、デジカメで真っ暗な部屋の、鈴の音が鳴る方をフラッシュを焚いて
撮ってみた。撮った画像は一時的に静止画になり、また写真を撮れる形に戻るのだが、すぐに目についた。
信じている人は少ないかもしれないけど、オーブが写ってる。
間違いかもしれないし・・・と、またすぐに同じ所をシャッターを切ってみる。
何も写らない・・・。他に微妙に角度をずらしながらシャッターを数回その後切った。
何枚か、オーブが写ってた。これはオーブと呼ぶべきか、ほこりの反射なのか・・・?
すぐに彼をまた起こしてデジカメを見せた。すると「オーブなんて知らない。」と言われ、また寝てしまった。

それから数日、一緒に居て、さっき帰る為に家まで送って貰ってる途中、そういえば・・・と、オーブの話を
またしてみた。すると彼はあまり覚えていない様子だったので、デジカメを持ち出してまた説明した。
彼はこういう事を全く信じない方なので、オーブってまず何なの?と聞かれ力説していた。
彼はどうせほこりの反射かなんかじゃないの?と信じてくれず、また何枚か撮ればこういうのが写りこむものだ
と言うので、車の中で何度もフラッシュを焚いて写真を撮っていたが、こういったものは写らなかった。
偶然でも、シャワーの音やら鈴の音やらこういうのは写るわで、怖かった!と説明していると、
1トラックは普通に流れていたCDが2トラック目の後半から、ブツブツ切れだした。
気味が悪いね・・・と話していると、ブツブツ切れる回数が増えてきた。
傷が出来たんだろう。と彼が言ったが、ずっとかけっぱなしで、CDを取り出してもいないのに、
1トラック目は全部きれいに聴けて、何で2トラック目でこんなになるの?と話していた。
あまりにもブツブツ途切れるので「ちゃんと歌いなさい!」と冗談っぽくCDに向かって言った。
その瞬間「ブツッーーーーーーーー」と音が切れ、無音になった。一瞬二人とも無言。
「え・・・」「怖い・・・」と言って少しした後、また音が流れた。相変わらずブツブツ切れる。
気持ちが悪いので、TVに切り替えて送って貰った。

これと言って凄いものはなかったけど、タイミングと、ほんのりな事が積み重なって怖いと思いました。
写真をうpしたいのですが、デジカメからのうpの仕方がわからないので誰か教えて下さい。。。

前の話へ

次の話へ