谷底に引っ張られる

317 :本当にあった怖い名無し:2008/02/11(月) 13:30:54 ID:pnaLrdTv0

なあみんな。
ちと聞きたいんだけどさ。

金縛りに遭うと、その瞬間ぐぐぐーーーーっと何かに引っ張られるように
意識の谷底に転がり落ちるような感覚にならないか?おれはよくなるんだ。
金縛りになるたびに意識の深い谷底に引っ張られる。

でもその谷底に転がり落ちてしまったら自分は二度と目覚めることが
できないような、そんな恐怖を感じるんだ。だから必死で金縛りに抵抗する。

幸いなことに今まで一度も谷底に落ちることなく、なんとか金縛りを解いているよ。
この谷底に金縛りのまま落ちたヤツは一体どうなるんだろうな。
そういう体験したヤツも居たら挙手よろ。

319 :本当にあった怖い名無し:2008/02/11(月) 14:08:47 ID:dhdsA1ui0
>>317
それは霊的な金縛りじゃなくて
肉体的(生理的?)な方なんじゃないかなあ。

霊的じゃない方は、眠りにつく直前や眠りが浅くなってる時によく起きる。
脳(意識)は起きてるのに、身体(を動かす機能)は眠ってるから動けなくて焦る。
(この時耳鳴りがしたりざわめきが聞こえることもある。)

で、その「意識の深い谷底」っていうのは、「眠り」つまり正常な睡眠なんだと思う。
自分の場合、抵抗しても仕方ないのでいつもあっさり谷底に吸い込まれちゃうよ。

320 :本当にあった怖い名無し:2008/02/11(月) 14:23:25 ID:pnaLrdTv0
>>319
な、なんだってーー!!

もうちょい補足させてくれ。
耳鳴りは金縛りの瞬間あるんだよ。
キーーーーーンってやつ。

しかもその谷底に転がる感覚ってのは
いきなり来るんだ。

金縛りの瞬間にいきなりだ。
眠気なんがそれまでまったく無いのにだ。

もうひとつ。
これは数ある金縛りの中で一度だけなのだが…
目だけ開けることに成功したおれは横に視線を感じて
見てみたら…

赤く光った点のようなものが部屋の壁に見えたんだ。
最初はぼやーーっとした光だったから特に何も思わなかった。

でも徐々にその光は近づいてきた。
近づくにつれて2つに分裂したんだ。

最終的にそれがおれの目の前で目玉になったときは気を失いそうになったよ。。

目をつぶって指に力を込めたら指の間接を曲げることに成功した。
その瞬間、金縛りと谷底へ落ちる感覚が消えたんだ。

これ、肉体的かなあ。。

前の話へ

次の話へ