こんこん

279 :本当にあった怖い名無し:2008/02/09(土) 16:07:40 ID:/qI2uiKJ0

彼氏と旅行に出かけて、ペンションみたいなとこに泊まったときの話なんだけど。
部屋に入ってしばらくして、こんこん、って音が聞こえるのに気付いた。
ノックのようなそうでもないような、気にしないでいれば気にならない音で、
言われなかったら気付かなかったって彼氏も言ってたぐらいの音。
でもそれがずっと続く(しかもドアの方から)ので段々気味が悪くなった。
いつもみたいに一人旅なら、ほっとく方が怖いから確かめにいくんだけど、
そのときは彼氏もいたから強気になってて、
「幽霊かなーこんこんさんかなー」
「なんだよこんこんさんって。きつね?w」
「たぬきかもw」
とか話して、疲れもあったしそのまま寝ちゃった。
ノックの音は基本二回、たまに三回、寝るまで続いてた。
で、翌朝起きて、お湯をもらいにフロント行こうとして外に出たら、部屋の鍵が
ノブの鍵穴に刺さったまま外にあった。
キーについてたカードが部屋のドアに当たって鳴ってたんだねって話になって、
その無用心さがほんのり怖い、って話だったらそこで終わりなんだけど。

お湯もらって帰ってきて、彼氏はシャワー、私はメイクしてたとき。
こんこん、って、またノックが聞こえた。聞き間違いとかじゃなくて、昨日と
同じ音だった。
さすがにびびってドアの方見てたら、こんこんこんこん、って長めにノックがあって、
でも呼びかけも何もなくそれで終わった。
だからオーナーが用があってノックしてたとかではないと思う。

なんか怖かった話。ただ単に何かが鳴ってただけなんだろうけど、それ以降は
音がしなくなったのも気持ち悪かった。
でももし幽霊だとしたら、ノックだけで済ませるなんて礼儀正しい幽霊だよねってことで、
彼氏との見解は一致してる。

前の話へ

次の話へ