ゆっくりムワッて来る

129 :本当にあった怖い名無し:2008/02/07(木) 11:01:47 ID:IHUSneLYO

おはよう。
昨日電兄書いたID:RciQMr0COです。
昨日は「スレに合わない話かも」て考えから変に卑下したりレスに過剰反応してしまった。
不快に思った人はごめん。
読みたいって声に甘えてぽちぽち書かせて貰いたいと思う。
賛否関係無く、読んでレスつけてくれた人皆に感謝してます。


というわけで、電兄の話。
メールをするようになってから、奴とは結構打ち解けた気がする。
幽霊の話よりは、音楽の話で盛り上がってたかな。
現時点でも、奴が幽霊見える(っぽい)てのはあんまり信じてない。
でも…電兄の、幽霊観っていうのかな?
オカルトな世界に関する説明とか解釈には興味を持ってた。
レスの中で「本当に見える人がわざわざ一般人を怖がらせるようなこと言うか?」
みたいな書き込みがあったけど
今では、それも電兄なりの考え方があってのことだと分かった。
(あえて怖がらせるような奴の物言いを、私も不審に思ってキレたことがあるんだw)

これは4日前くらいのこと。
これまでの間に色々と、(今までの如く電兄だけに分かるような)オカルトな出来事は何回かあった。
でも、その日は初めて自分で変な体験を認識したかも。
電兄とは起点(?)にしてる駅が一緒で(私はそこから電車乗り換え、電兄はバスで通学する)、
メールをするようになってから、時間が合えば帰り際に合流して同じ電車で帰るようになった。
あ、別にロマンス的なものは無いですよw
それで、一昨日もそんな感じで合流して
駅ビルの近くのコンビニとかで電車来るまでの時間潰しをしてた。
コンビニから駅ビルに戻って、外から中に入る自動ドアの所で
ぼんやり歩いてたら(この時ぼんやりしてたことには後から気付いた。引っ張られてたのかも)
サラリーマン風の男性と擦れ違った。
外見はごく普通。
でも、何故か凄く線香臭かった。
臭いの塊がゆっくりムワッて来るような感じ。香水とは違うと思う。臭い空気は密度が濃い気がした。
男性がどこかに行った後
「凄い臭いだったね。仏壇にでもスーツ置いてるのかな?」
って電兄に言ったら
「においー?」
珍しく奴に変な顔をされた。

聞けば、線香臭さは全く感じなかったらしい。
電兄は鼻が馬鹿なんじゃないかと思った(失礼w)
実際そう言ってからかったんだが、
電兄が、ふと「どんな風に臭いがしたか」を聞いて来た。
「むわ~って感じ。ゆっくりだけど強烈に臭いが来た。」
以前の経験から、私が上手く説明できないと“引っ張られたんだよ”
とかいう奴の得意な方向に持って行かれるのが分かってたので
できる限り細かく語ってやった(これが墓穴を掘ることになるんだけど)。

「外から入って来るとー、こっちが風上になるよねー。今日は風強いから特に。」
私が話した後に電兄がぼそっと言った。
想像できるかな?外から中に入る時、中に一気に風が流れ込む感じ。
その風と一緒に中に入るわけだから、自然と自分達が風上になる。
「…それが?」
「むわ~ってしたんでしょ?こっちが風上なのにー?」
そこまで言われてやっと気付いた自分こそが、馬鹿だったorz

こちらが風上なのに、風下から「むわ~っと」、「ゆっくり」臭いがするのって変じゃないか?
気付いた瞬間ガクブル。
男性はどっか行ったからもう確かめようが無い。
「俺が分からなくて、お前だけが分かるのってー、初めてかなー?w」
「で、でも、幽霊信じてないもん((TдT;))」
「じゃあー、“幽霊じゃないもの”だったんじゃない?」
なんだよそれ!

コンビニに戻ってアジシオ(たぶんお祓いのつもり?)買って帰ったw

これが今のところ一番新しい話。

前の話へ

次の話へ