謎のモノ

452本当にあった怖い名無し2021/02/23(火) 03:19:19.92ID:9Sw9h/hh0
>>451
ありがとうー!
実体験なので、あまり落ちは無いけどね。

昔、きりたんぽが有名な所に住んでたころの話。
当時は小学校に入る前か入ったぐらいの歳だったと思う。
住んでる家の廊下の窓から山を切り開いたような所にある墓地が見えてた記憶がある。
それが関係してるかどうかは分からないけど、夜寝る時は奥から妹、父親、母親、自分の順で川の字で当時は寝ていたと思う。
いつも豆電球にして仰向けで寝るんだけど、自分のおへそを見る形で視線を足の先に合わせると、足の先にはリビングがあって、テーブルやおもちゃ箱やゴミ箱、テレビなんかがあった。そして暗い中でその姿勢で見ると不思議なものが見えた。
ゴミ箱の上に何か人の頭の様なモノが乗っていたり、黒い人影が項垂れて机に腰掛けてたり、着物のようなものを着た髪の長い人影がテレビの前に座ってたり、表情は分からないけど、人の様な形をした黒いモノがそこにはいた。
怖いという記憶は無いから、恐怖心は無かったと思う。ただそこに居て、不思議だなぁ、何だろうなぁという好奇心しか覚えていない。
ある日、そうやってまた不思議なモノを見ようとした時に、部屋の中を駆け回る白い猫の様な狐の様な白いモノが見えた。
母親の布団の上に行ったと思ったら、次は妹の布団の上に飛び乗ったり、三毛猫を飼っていたんだけど、うちの猫では無いのは分かった。
そのうちに三毛猫がそれを追うような仕草をしたため、
何故かやめさせようと思って、上半身を起こして見ると何もいない。
でも、仰向けで自分のヘソを見るような格好で見ると、また見える。
そんなことをしてるうちに、白いモノはいなくなって、猫も自分の寝床に戻っていった。
それ以来、再び白いモノを見ることも無く、不思議なモノを自分から見に行くこともやめてしまった。

ただ黒いモノを懐中電灯で照らしたりした記憶があるから、何回か見てるのかもしれない。
今思うと、マジで懐中電灯はやめろと言いたい。
これが謎のモノを初めて見た時のこと。

453本当にあった怖い名無し2021/02/23(火) 12:39:44.63ID:p5NgTrDP0
>>455>>456
小さいころの記憶か。現在はどうですか。

456本当にあった怖い名無し2021/02/23(火) 13:23:03.25ID:If0ZXrPh0
>>457
>>453
最近だと、夜、子供を寝かしつけて洗面所で少しドアを開けて歯を磨いている時に少し空いたドアのところから、子供と思われる白いモノがこちらを覗いてる姿が視界の隅に見えて、こちらが存在に気がついたのを察したのか、さっと居なくなった。
おいぃぃ!寝てないのか!?と思って、寝室まで行ったら子供はスヤスヤ寝てるというのはあったよ。
怖いから見間違いだと思ってるし、家族には言ってない。

あとは、寝る前にスマホをいじってたら、上から女性と思わしき人影が自分を見下ろしてたから、何だ!?嫁か!?驚かすな!と思って焦点をそちらに移すといなくて、嫁はリビングにいるし、怖いから見間違いだと思ってる。

どちらもお守りにしてるブレスレットを付けてない時だから、家の中でも身に付けようかなと、これを書いている時に思った。

前の話へ

次の話へ