親父

457本当にあった怖い名無し2021/02/23(火) 14:24:59.07ID:p5NgTrDP0
四十路のおっさんの話で恐縮ですが、生まれて初めての不思議な?体験。
つまらんだろうから期待しないでください。

 数年前、自営業の親父が他界。
葬式の翌日、顧客さんらに父が亡くなった報告を息子の俺が朝早くから一人で電話でしてた。
(得意客さんらは通夜に来てくれたけどね)
寂しい気持ちだったが、朝方の事務所内は朝日が降り注いで明るくて少し癒されてた。
主だった顧客には一通り連絡し終わり、一息つくつもりで机を背にしてイスに座りながら
朝日の日を浴びていた。事務所内は俺一人でシーンとしてた。
 大きな机の上には帳簿やら書類がたくさんあったんだが、ふと、パサッ、パサッと後ろの机の上
で音がしたんだ。机の上の書類を手でパサッパサッと抑える感じの音だった。
「…え?」と思って振り向こうと思った瞬間、これはメガネかけてる人ならわかると思うんだが
メガネの端って、背後から人とかが来ると影でわかるよね?(わからんかったらゴメン。。)
メガネの右端に、人影いうかなんかが、ゆっくり横切ったのが見えたんだ。
(勿論、事務所内は俺1人だけです)
「……え??」一瞬なんだろう?と思ったが、怖いとかそんな感じ全くゼロ。
同時に、ああ親父が来てくれた合図なんかなと納得してしまった。
生来、俺は猜疑心が強くて不思議な体験いままでゼロ。神仏も正直関心なかった。
今は、朝夜、神仏様に御挨拶してます。
初めての書き込みだから、読みづらいと思います。

前の話へ

次の話へ