自称霊感の強い奴

798 :本当にあった怖い名無し:2008/01/27(日) 22:45:22 ID:kIDdlvFX0

小学校の頃、自称霊感の強い奴がいた。
ある日、そいつが霊感0な俺に「見えるようにしてやる!」とかいって念を送るようなことをしてきた。本人曰くこれで一回だけ見えるようになるらしい。
半信半疑ながらも確かその日の放課後。小学校の校門から出てすぐの団地の駐車場を指差して、その友人が
「あの車の中に何か居る」
と言った。しかしながら俺にはさっぱり見えない。普通に誰も乗ってない駐車車両にしか見えない。
暫く中の様子の話を聞いた後、そいつと別れた。そいつはダッシュで家の方に走っていったんだが、その後姿からふと先程の車両に目を移すと、黒い人影が見えた。
吃驚して思わず友人に向かって「○○!見えた!見えた!」と叫んだ。
次に見たときにはもう影は無かった。

数年後にわかったんだが、そいつはどうも周りの気を引きたいが為に霊感のある振りをしていたらしい。
果たして俺は思い込みで影を見たのが、ガチで幽霊だったのか。
いずれにせよ、変なものを見たのはそれ一度きりで、以来霊のようなものを見たことはない。

もうひとつ。
高1か中3の頃、学校の旧校舎の取り壊しが行われることになった。
12月の半ば過ぎ、旧校舎に入れる最後の日、友人3人が最後の思い出にと旧校舎に写真を撮りに行った。俺は同行しなかった。
教室に入り(このときドアは開けたままだったらしい)、携帯で3人で写真撮影。シャッターボタンを押した瞬間
バタン!
と勢い良くドアが閉まったそうだ。吃驚しつつ、撮れた写真を見ると、何かが写っていたらしい。
一度その写真をみせて貰ったんだが、晴れ空の下+画面に横から見れないようにガードするシール(柄付き)を貼っていた為
よく見えなかった。ちゃんと見とけばよかった。

うちの校舎は戦時中、病院として使われてたって噂があったが、それが関係しているかはわからない。
ところどころに病院のなごりのようなものはあるが(七不思議も病院関係のものが数点ある)、俺と同じ学校を卒業した祖母曰く「そんな事実はない」そうだ。

前の話へ

次の話へ