七つの家

753 :本当にあった怖い名無し:2008/01/26(土) 15:32:15 ID:sHlbNfEl0

・七つの家
山口県光市に実在する廃墟。
山口県を代表する心霊スポットとして全国的に有名になった。
名前の通り、廃墟と化した家が七つ存在している。

心霊スポットとして色々な憶測が飛び交い、
殺人事件がおきた、自殺したやつがいる、などの噂がひろまった。
時代をさかのぼってみれば、そこはもともと墓場だったという。
その土地を買い取った中●建設(既に倒産)がその墓石達の供養もせずに
そこを宅地にしたのがそもそもの始まりだった。
しかしある日を境に一軒を残して全て出て行った(理由は水問題とのこと)。
そして最後に残った一軒も出て行き、完全に廃墟と化した。

これだけ聞くとなんとも怖く感じないが、実際に行けばわかるという。
地元に住んでいれば、一度は行ったことがあるというほど
有名で、誰にでも行ける。雰囲気が半端なくヤバイらしい。
廃墟好きにはたまらない場所かもしれない。
2008年現在取り壊されたという話を聞いたが、定かではない。

情報が一部定かでなかったので軽くググってもかなり情報が出てくる。
探せば、写真付で紹介しているところもあるが、チキンにはお奨めしない。
2000年当時のスレもあった。
http://piza.2ch.net/occult/kako/961/961267723.html

前の話へ

次の話へ