野良猫

618 :本当にあった怖い名無し:2008/01/20(日) 02:08:46 ID:nqqV7OsVO
猫のほんのり怖い話
去年の夏ごろ、僕が友人の家に泊まりに行った時のこと。

深夜零時過ぎに友人の家へ着き、友人の家に入ると、玄関に野良猫が一匹いた。
僕らはちょっと驚いたが、古い家なのでどこかから忍び込んだのだろう、って推測しで外に出してあげた。
その後、友人と話なんかして盛り上がってると、猫の鳴き声がする。
見に行くと、またあの猫がいる。
もう一度猫を外に出し、家の中の抜け穴をくまなく探す事にした。
それで僕らは勝手口の扉がデロンデロンなのを発見し、それを塞いだ。
30分程過ぎてくらい、また猫の鳴き声が。やっぱりあの猫がいる。
塞ぎ方が悪かったと反省し、今度はガチガチ勝手口を塞ぎ、勝手口までの扉も閉めてやった。
また30分後、今度は僕らのいる居間まで来て、扉をあの猫が引っ掻ている。
調べると勝手口のバリケードをブチ破り、扉も自力で開けて居間まで来たらしい。
さすがに怖くなり、知恵をふり絞ったマジのバリケードを作り、扉に全てつっかえ棒をした。
それから5分後、窓にガンガンと何かがぶつかる音がする。
障子を開けると、あの猫が窓に体当たりしたり、よじ登って、開けろ!と言わんばかりに窓を小突いていた。

前の話へ

次の話へ