虫の知らせ

724 :本当にあった怖い名無し:2012/04/12(木) 00:29:49.58 ID:boIBpgtg0
私も虫の知らせ話を投下します。
十数年前、まだまだ新婚時代、都会のマンションに住んでいた。
そこは義父が仕事場のために買った場所だったが、
息子(私の旦那)が結婚することになり、まだ新築で入居前のものを
私たちに使わせてくれていたのです。

そこでのこと、数か月たった夜、寝ていると奇妙な夢を見た。
私は厳島神社のような回廊にいた。周りは沼で、一面蓮の葉が浮いていた。
よく見ると人間の足や腕が葉っぱの間から飛び出ている。みんな死んで沈んでいるのだ。
ギャー!!目が覚めて飛び起きた。
が、眠かったのですぐに布団に入り眠りに就こうとしたら、
今度は枕元に誰かが入ってきた気配がした。見ていないが感覚で男の人だとなぜか思った。
幽霊らしきものを見たり感じたりするタイプなので、あまり驚かなかったが、
いやな夢を見て起こされて無性に腹が立っていた。
「ごらゃあー!!こっちは眠いんだ!!起こすんじゃねえ!!しぃっしぃっ~」
追い払ったら金縛りきたー!!お経唱えてすぐに解けた。
ホッと思ったらすぐ電話が鳴った。
お義父さん危篤ですので早く来てと。急いで行きましたが臨終に間に合いませんでした。
たぶん義父は自分の買ったマンションなのに、
1度も来たことなかったので、死ぬ前に見たかったんだと思います。
それなのに、追い払っちゃってごめんなさい。
かわいい嫁だと思っていたのに汚い言葉使いでさぞかしびっくりしたことでしょう。はずかし~
私はお義父さんだと、気づいてあげたかったなあとちょっと心残りです。

前の話へ

次の話へ