玄関が開く音

487 :本当にあった怖い名無し:2008/01/15(火) 13:36:06 ID:N6pMlqZe0

オレ昔から眠りが浅く明け方頃よく目が覚める。
その日もやはり目が覚めた、枕元の時計を見ると三時を少し過ぎたところ。
但し、その時はまだ寝ぼけ状態。
ふいに階下の玄関が開く音がした、まだ夢の中にいるのだろうかとも思う。
そしてトントンと玄関を上がり、上がってすぐにある階段を一段程上がる足音がする。
そのままじっと耳を澄ましていてもそれきり足音は途絶えたまま。
この頃になってようやく頭がハッキリしてくる。
するとまた不意にトントンと音がして再び玄関を開ける音がする。
階下に寝ている子供がコンビニへ夜食でも買いに行ったのだろうか。
そのまましばらく布団の中でじっとしているが一向に帰ってくる様子はない。
この段になってようやく起き出して階段の明かりをつける。
カギは閉まっているしチェーンも降りている。
或いは隣の家かとも思うが、両隣とも静まり返って人が起きている様子はない。
そんな事が今年の正月から週に二、三度あるようになった。
特に悪いことをするわけでもなく、ただジッと階段の下で階上の様子を伺ってる。
ただそれだけなので今のところは放っておいている。
大晦日の深夜、近所の心霊スポットに探索に行って以来かもしれない。

前の話へ

次の話へ