ドッペルゲンガー

394 :本当にあった怖い名無し:2008/01/11(金) 01:45:29 ID:8VXBrqMN0
ドッペルゲンガーってのは、怖い話でいいのかな?

最近のことなんだが、M月が行方不明になったんだ。
で、まぁいなくなる直前に会ってた奴らが警察から色々聞かれたんだ。
俺の知っている限りでは、K助とJ平の2人が聞かれてる。
俺も、2人より少し送れて聞かれた。M月いなくなってから、メールが一通来てたから。
午前3時頃に。もちろん爆睡で、気づいた時には5時間も経ってた。
その日って午後6時頃に学校でM月に会ってはいたけど、直前じゃないから、その件は特に聞かれなかった。
まぁ、M月の事だから、家出だろうと皆考えてる。てか間違いなくそうだ。
で、J平、K助、俺の3人で、あいつ何処行ったんだろうなーとか話してたのよ。
そしたら、J平が、お前らは何か知らないのかと聞いてきたんだ。
J平は、午後8時頃からM月とデートしてて、午後10時頃にケンカして解散。
挙句携帯をぶっ壊されたとキレてた。それが原因かもなとJ平。俺たちも納得した。
俺は特に無し。メールが来たけど、件名が まふねめ、のつふね とか意味不明で、本文無し。
返信はできない。電気切れたんだろう。すぐに試せばよかったんだろうけど、そんとき寝てたしな。
K助は、午後5時から午後7時ちょっとまで、M月の家で適当に喋ってただけ。
その時は、J平にお前が原因だろwとか、自殺でもしてたら、お前責任取れよwとか笑ってたんだが、

考えてみると、俺がM月と会ってた時間って、午後6時頃なんだよね。

K助が会ってるわけないんだよなー・・・
俺が話していた相手、あるいはK助が会っていた相手って、ダレ?
ドッペルゲンガーに会うと、片方消えるとか言うしなぁ。
何かの間違いで、M月は消えちゃったのかな。
んなわけないとは思うが、しかしなぁ・・・

前の話へ

次の話へ