人影が立ってる

377 :本当にあった怖い名無し:2008/01/08(火) 17:02:49 ID:K5GHj6m00
私的にちょっと怖かった事を思い出したのでつらつらと。
ここ2,3ヶ月前ぐらいの話で、床に就いていた時の話です。

営業日も終わり翌日が休みという事もあって、
会社の先輩と酒を飲んで気持ちよく話しをして、気分よく帰宅しました。
アルコールも入っていて、仕事の疲れも溜まっていたのですぐに布団にくるまって眠りにつきました。
すぐに眠りつく事はできました。

何かの気配がして、ふと意識が戻りました。
ですが、気配が何かも解らなくとても怖かったのでうっすらと細目を開けて気配のある方に視線を向けました。
視線の先にはカーテンの隙間から漏れてる光にシルエットが照らされて、ぬーっと人影が立ってる事に気づきました。
人影の傍にあった室内用洗濯物干しより首二つぐらいは出ていたのでそこそこ身長はあったのではないでしょうか。

とても恐ろしくなり、なるべく平静に平静にと心掛けながら寝た振りを続けました。
人影もしばらく部屋の中に気配があり徘徊しているようでした。
キッチンの方に気配が向かったのを感じたので、また薄目を開けてそちらの様子を伺いました。

キッチンの通路で人影はずーっと静止していました。
急に気づかれたんじゃないかと不安がよぎり、またすぐに寝た振りをしました。
その後、気配が一向に動かなかったのでずっと寝た振りをしていましたが、そこで本当に寝てしまいました。



結局、実害は無かったので良かったのですが、何だったのかよく解らず今でも思い出すと怖いです。

前の話へ

次の話へ