インスマス面の男

122 :本当にあった怖い名無し:2012/06/12(火) 05:30:40.31 ID:HAuLEhziO
高校生の時の話なんだが、クトゥルフ神話に出てくるインスマス面の男を見たことがある・・・いやマジで。
当時、高速道路のSAでバイトしてたんだけど、GWでムチャクチャ混んでる時、妙な視線を感じてフト顔を上げると1人の客と目が合った。
すると・・・その客の目がみるみるうちに丸くなって飛び出してきて、肌もなんだか薄く緑色がかってきた。
エッ!?と思って見返してみたら普通の人の顔だったんで見間違いかと思ったんんだけど、
それから何年か経ってラヴクラフトの「インスマスを覆う影」を読んだ時、これに描写されてるのはあの時の男だ!と直感した。
そういえばなんとなくカエルを思わせるような風貌で、まばたきもしなかったような気が・・・でもクトゥルフ神話って創作なんだよね?
じゃあ俺はあの時なにを見たんだろう??

似たような男を他にも見た人がいるのか・・・
自分も忙しくて幻覚でも見たんだろうと思うんだけど、一つ不思議なのは、男と目が合うより先に「誰かに見られてる」みたいな視線を感じたこと。

ちなみにその男、ワイルド芸人のスギちゃんに似てましたww
あの人の口をもっと大きくして、唇のまん中を突き出させてカエルを思わせる風貌にしたような感じだった。

前の話へ

次の話へ