初代ゲームボーイが出た頃の話

551 :本当にあった怖い名無し:2012/07/01(日) 17:20:40.09 ID:lsV1Onry0
誰に言っても信じられなかった話。
時代は、初代ゲームボーイが出た頃。親に買ってもらって浮かれていて、習い事の行き帰りに電車の中でよくピコピコ遊んでいた。
クラスのなかでは持っている奴も結構いたが、これみよがしに電車の中で自慢げにやってたもんさ。
そんなある日・・電車に座って小さいゲーム機みたいなもんをやってる少年がいた。
当時、そんな小さい携帯ゲーム機と言えば、一種類のゲームしかできないチャッちい携帯ゲームしかなかった。
俺は「プッ、時代遅れ者め」と思い、ゲームボーイを自慢するために近づいた。
しかし、その少年がやっていたのは、そんなものではなかった。
本体は小さく薄っぺらなのに、色あざやかで、動きも俊敏で、ゲームも糞面白そうだった。
「え・・・すげー!何それ!!」

べらぼうに驚いた俺は見知らぬ少年に叫んでいた。
「まぁゲームじたいは昔のだよ。この機械はあいほんっていうんだよ」
彼は言った。
「ゲームだけじゃないよ。カメラにもなるし、ビデオもとれるし、メールもできる」
「めーるって何!?」
「そうか、まだこの時代じゃメールもネットもないんだよね」
彼はそのゲーム機をさわらせてくれたが、使い方がよくわからなかった。
「じゃあ、もういかなっくちゃ」
そう言うと彼は次の駅で降りた。扉がしまり、電車が出発したが、彼の姿を窓から確認しようと
したが、すでに彼はいなかった。
家に帰った俺は、親にそのゲーム機をねだったのだが、
「そんなものはない」と一蹴されてしまった。
友達に言っても「そんなのあるわけない」と言われる始末。

数年後、クロノトリガーが発売されたのだが、俺は驚いた。それは彼がiPhoneで遊んでたゲームだったんだ。
「俺、ずっと前にこれ見たことあるお」と周囲の連中にいったが当然、嘘つき呼ばわりされたさ。

彼は一体誰だったのだろうか。俺が見たものは一体なんだったのだろうか。
彼が未来から来たとは思えないし・・・今となっては謎だらけだ。

前の話へ

次の話へ