Mさんとの出会い

266 :本当にあった怖い名無し:2008/01/05(土) 00:03:49 ID:0IJqtj7MO
横入りスマソ。
>>254アドバイスかたじけない。
では俺が必死にアプローチかけているMさんとの出会いを。

事の起こりは俺が妹から受けた相談を、会社の先輩に話した事から始まる。
相談とは、妹の彼氏の身の回りにやたらと不幸が続いているという内容。
彼氏の職場での事故。彼氏兄の交通事故。彼氏母の病気。彼氏父の左遷。
内容的には関連は全くなく、不運な偶然だとしか言いようがないが、
妹が気にしているのは、彼氏の家で霊のようなものがよく目撃されている事。
彼氏は実家住まいだが、オープンな家庭で、彼氏の友達のたまり場に
なっているらしく、これまでに彼氏の友達二人と彼氏姉が目撃したらしい。

妹と彼氏は若干DQN気味だが彼氏はいい奴だし、真剣に結婚も考えていると
以前から聞いていたので、力になりたくオカルト好きな先輩に意見を求めた。

先輩は「俺はそういう話は好きだがなんの能力もねーよw」とかいって
その場は流されたんだが、夜に先輩から電話がかかってきて、
「週末夜空けとけ。会わせたい奴がいる。妹も連れて来い」とのこと。
先輩いわく、霊感の強い女友達がいて、アドバイスくれるかもしれん、と。
それがMさんだった。

約束の夜、時間は19時過ぎだったと思う。季節は初夏。暖かい日だった。
妹と共に先輩の車に乗り、助手席にいた先輩の彼女Sさんを紹介された。
そしてMさんを迎えに行くとのこと。Sさんと高校からの親友らしい。
向かう途中でSさんがMさんの能力や今までのオカルティックな体験話をしてくれた。
Mさんは霊感が強いのと、軽い予知能力もあり、予知夢も見るらしい。
先輩が「仕事終わりのMを拾ってそのまま彼氏宅に行く」と言った。

しばらくして車はファッションビルが立ち並ぶ、〇日本最大都市のど真ん中。
その街を代表するファッションビルの前に、Mさんが立っていた。
漠然とTVで見る霊能者タイプをイメージしていた俺は拍子抜けした。
車に乗ってきたのは小柄で可愛らしい女の子だったからだ。
そのビルのアクセサリーショップで店長をしているというMさんは、センスも良く、
なにより薄着から覗く谷間に釘付けになってしまった。
(こんな人が霊能力を持っている?)疑いたくなる程意外なタイプだった。

ここからようやく本題です。長くてスマソ。

全員が揃い、問題の彼氏宅に着いたのは21時近く。山側で暗い住宅街だ。
彼氏宅に着いてすぐ、Mさんが二階の窓を指差して言った。
「あそこ。女の子が立ってる。金髪っぽい長い髪。まだ10代の今風のコ」
そして妹を見て、「あんたみたいな系統の女の子。でももう少し若いかもね」
それを聞いて妹が軽い悲鳴を上げた。
実は彼氏宅で目撃された霊というのが、まさにMさんの言う通りの
若い今風な女の子で、彼氏姉が見た時は廊下の水槽の前に佇んでいて、
彼氏姉は俺の妹がそこに立っていると思ったらしい。

だがこの話は先輩にはしていない。Mさんが知る筈はなかった。
そしてMさんが指差した窓は、女の子を見かけた水槽のある廊下の窓だった。

車内はMさんSさん以外はみんな鳥肌MAXだったよ。しかしMさんは、その女の子が直接影響してるわけではないと言う。

そう言った後、Mさんは暫く腕を組み無表情に黙り込んだ。
そして唐突に話出した。
「壁が板張りの部屋がある。床が見えないくらい乱雑で汚い。
ポスターが異常な程貼ってある。壁に赤い傷?か落書きがある」
そして妹に「彼の部屋?」と聞いた。妹「そうです」。
「だらしない生活を送っている人は、心の中もだらしなく隙だらけ。
霊はそういう心の隙につけ入ってくる。彼の部屋は居心地がいいみたい。
ポスターなんかも、霊ってヒトガタのものに近寄ってくるから」
妹すでに半ベソ。
「だけど、根本はお兄さんの車みたいよ。事故車なのかはわからないけど。
男の人が乗ってる。その車が好きみたい。
彼がリーダー格みたいだから車をお祓いすればいい」
そして、こう続けた。
「一連の不運は確かに霊の影響もある。霊が側にいると、知らず知らず
運気や生気が擦り減っていくから。だけど、この家の人達は
彼氏だけじゃなくみんながだらしない。
このあたりは山も近いし、色んなものが流れてくる。
だから、身の回りを常に整理し明るく保つ。
庭に明るいお花を植える。玄関回りを片付ける。
車の彼以外はそれだけでいなくなる程度のもの。
それだけで防げたものだから」
そう言うとMさん腕を上に上げては伸びをした。
巨乳が必然的に強調された。

その後、彼兄と彼姉だけに事情を話し、車はお祓いしてもらい、
彼母が入院してる間に彼姉や妹も手伝い、彼宅を大掃除。
荒れ果てた庭を手入れしたのがきっかけで彼姉はガーデニングにハマったらしい。

Mさんが後日
「身の回りを綺麗にする事は変な者を寄せ付けない為に確かに大事な事。
だけど彼母の病気はたぶんノイローゼ的なもの。原因まではわからなけど。
退院してきて家が明るく綺麗だと良くなるのも早いと思って」
と言っていました。

前の話へ

次の話へ