小学校のアヒル

791 :本当にあった怖い名無し:2012/07/11(水) 15:11:41.80 ID:nc1hacsM0
目の錯覚かもしれないが、不思議な鳥を見たことがあるので書く。
ある小学校の横で、道路の端をアヒルか鴨のような鳥がヒョコヒョコ歩いてるのを見かけた。どうもその学校の飼育小屋から逃げ出したらしい。
そのアヒル?はある地点で立ち止まると、おもむろに学校の金網フェンスに向かってジャンプした。

と次の瞬間、なんとアヒル?がフェンスをすり抜けて向こう側にいた!?
飛び越えたのではない。フェンスの高さは2mくらいあったんだがアヒルはその上じゃなく、明らかにフェンスの真ん中辺りめがけてジャンプしたように見えた。
ビックリして調べてみたけど、フェンスのどこにも穴や裂け目はなし。
もう完全に(゚д゚)ポカーンな状態でした。

この話にはちょっと後日談があるので続けて書きます。

さて、そんな不思議なアヒルを目撃してから数日後、再びその小学校の近くを通ったらまたアヒルが歩いてるのに出くわした。
また壁抜けが見れるかも!?と、ドキドキしながら観察することにした。
再び前と同じような位置まで来てアヒルがジャンプ! ところが・・・
グ!? グエーッ!グエーッ!!

今回はすり抜けることもなく見事にフェンスに頭がハマり、悲鳴をあげながら大暴れ。。。
あわてて近寄ってフェンスから引っ張り出して助けてあげましたw

アヒルが調子が悪くてワープ失敗したのか、単に最初のは見間違いだったのかはわからないが、未だに思い出すと笑ってしまう奇妙な体験。

前の話へ

次の話へ