異世界へのエレベーター?

67 :1/2:2012/07/25(水) 02:52:19.93 ID:mEZ2ansF0
よくあるのか分からないがエレベーターで異世界な体験なんだが
いまだに訳が分からんので書いてみる
特定されてもソコとは言いませんのであしからず
あと蛇足が多い所為か2つに分割しますスミマセン
昔、中学の頃までSっていうマンションに住んでたんだが
1~6号棟まであって4と6だけL字に近いT字型に作られててエレベーターが3基ある(他は2基)
15階建てで1・5・8・11・14階がエレベーターの停止階
停止階は吹き抜けの廊下になってて2部屋に1つの割り当てで縦に階段がずっと伸びてる
蛇足だけど20年以上前からあって当時は周りにそんなに高い建物が無かったからってのもあって自殺の名所でもある
俺自身、落下後の死体なら何度も見てるし落下中も見たことあるけど
不思議と心霊的な話は全く聞かない体験もない(心霊写真を1度友達の家で見たことがあるけど偽物っぽいし蛇足過ぎるので割愛)
都市伝説や心霊が流行った頃もSマンションの心霊話は聞かなかった
この辺がマンションの詳細です

6号棟に同級生の女の子が住んでてそこそこ遊びに行ってたんだ
その子の家は9階でエレベーターを使うんだけど
俺の記憶が正しければ6号棟の左端のエレベーターはずっと運転停止してるたんだけど
たまに動いてる時があってその時は異世界に行ってた
「8」を押して上昇→到着で降りて廊下に出ると違和感がある
廊下の先が霞がかって見えて何か視界が赤っぽい気がする(凄く薄赤いフィルターを通してみてる感じ)
とりあえず女の子の家に行こうと進むけど行けども行けども目的の階段につかない(廊下がループしてる感じ)
おかしいなぁ…と思って戻ってエレベーターに乗って1度1階に下りて1階のエレベーターホールに出ると元の世界に帰ってる
それで外を確認したりして、別のエレベーターで女の子の家に遊びに行く
そんな事が結構な回数あった
女の子が3年生に上がる頃に引っ越したのもあって6号棟に訪れる事もなくなって異世界に行く事も無くなったんだけど今でも不思議に思ってる
当時の俺はアホの子だったのか変な所に迷い込んでも戻れたら気にしない性格で誰かに話す事もなかった
二十年近く経った今でも、ふとこの事思い出して気になったりしてる
徒歩15分程度で行ける近所とはいえ引っ越してしまって別の地域に住んでる30近いオッサンが
今どうなってるか確かめにマンションのエレベーターの辺りウロウロするのも通報されそうでどうしようかと思ってたりしてます

前の話へ

次の話へ