豆人形くらいのサイズの人形

974: 2007/12/30 21:28:53 [sage]
オチのない話なんだが。
恐山で呪いとしか思えないものを見たことがある。

豆人形くらいのサイズの人形が、、
10体前後も首つり状態で木の枝にぶらさがってた。
人形も服も明らかに手作りで、そろって糸で首をくくられてた。
極めつけに怖かったのが、
1体だけそれらに向かって祈るような(?)人形がいたこと。
BASARAの全員心中した村を思い出した・・・・。

ものすごい邪悪さを感じたよ。
他にもすすけたぬいぐるみやら硫黄で変色した人形やらおもちゃやら
恐山にはいろいろあったけど、
あの首吊り人形ほど恐ろしかったものはない。
霊感がまったくない私でもぞっとしたよ。

976: 2007/12/30 21:46:05 [sage]
>>974だけど、補足。
今思い出したんだけど、
一体だけいた祈るような(?)人形は、祈ってたんじゃなかった。
一人で酒を飲んでいたんだよ。サカヅキまであった。
酔っ払いっぽい赤ら顔のメイクもしてあった。
首吊りの方は赤い口に血のりまで書いてあったのにさ。

BASARAのじいさんは祈ってたけど、
豆人形は人の死を肴に飲んでた・・・・。
私が強烈に邪悪さを感じたのはそこだったのだと思う。

前の話へ

次の話へ