サークルの合宿

172 :本当にあった怖い名無し:2007/12/29(土) 22:29:56 ID:BLGt2BqWO
>>170
合わせ鏡だけは本当に良くないから、必要時以外は可能な方に布とかかけてカバーしてみてはいかがですか?
私の家でも洗面所とお風呂場の鏡が多少合わせ鏡になるのでタオルで覆ってますよ。


それと今年の夏にサークルの合宿に行ったときのことをお話します。

私は軽音楽サークルに所属しており、そこは山中ということもあってか複数の練習スタジオや防音設備の整った広い部屋も用意されている稀な宿泊施設でした。
しかし売店の横に西洋の鎧があったり、食堂にツタンカーメンの置物があったりと、所々にある置物や絵画は正直、みんな趣味が悪いものばかりで、妙な不気味さを感じるところでした。

それでも一日目は何事もなく過ぎ、皆も段々とこの宿泊所にも慣れている様子でした。

しかし、私の泊まっている部屋ではありませんが、1年5人と3年1人の泊まる部屋で事件は起こりました。
私はそのとき丁度練習時間だったので実際に体験してはいないのですが友人から聞いた話に寄ると、確かその日はTVで、ほん怖スペシャルが放送していて部屋を暗くし、先輩を除く5人でその番組を見ていたそうです。
番組も中盤に差し掛かった頃でしょうか。
荷物を固めて置いておいた場所から突然、ピリリリリと携帯の初期設定の着信音が鳴り響きました。
でも皆、自分の携帯は手元にあり、ましてや今時の若い女の子(うちは女子大なので女の子しかいません)が初期設定のままにしておくとも、あまり考えられません。
『きっと先輩のウィルコムじゃない?』と、結論は出たのですが、その後、戻って来た先輩の首にウィルコムが下げられていたそうです。

そして好奇心旺盛の先輩方3人(3年1人、2年2人)が車で有名な心霊スポットに肝試しに行ったところ、いろいろ不可解なことが起こったそうです。
うろ覚えなので省略させていただきます。

そして、二日目か三日目か忘れましたが、ある夜のことです。

同じバンドメンバーとお風呂に入る予定だったのですが行きそびれてしまい、12時半頃に同室だった先輩の一人とお風呂に入りに行きました。
入口は向かって右に男湯、左に女湯といたってシンプルな浴場で、いつ来てもほとんど誰もおらず、当時も閑散としていた為、現在私たちしか利用者がいないことが分かりました。
浴室に入り、私は男湯が向かいになる一番右端の洗い場で、一つ間を空けた左隣に座った先輩と他愛のない話をしながら髪を洗っていました。

『私、先に出るね。ロビーで待ってるよ。』と、先輩は浴場を後にしました。
先輩が出てしばらくすると急に静かになった浴場に多少、怖さを感じましたが、怖いと思うのは良くないと思い、気にせず髪や体を洗い流していました。

すると後ろからコンコンコンコンコンと、まるで浴室の床を桶で叩くような音が聞こえました。
私以外に人はいないし、例え男湯からだとしても後方から聞こえてくるなんて有り得ないと、空耳だと言い聞かせましたが、また後方から、今度はコンコン、コン、コンと不規則なリズムで音がしました。
いよいよ怖くなった私は心の中でお経を読み続け、髪も乾かさず、さっさと浴場を後にしました。
合宿最終日まで不可解な現象は起り続けていました。
来年からは違う宿泊施設にしてもらう予定です。
皆さんもお泊まりの際は充分に気を付けてくださいね。



これで私の話は終わりです。
長文&乱文失礼いたしました。

前の話へ

次の話へ