エクソシストのDVD

347 :本当にあった怖い名無し:2012/09/23(日) 01:18:33.90 ID:hgSSDdgL0
とりあえず一つ。中学の時は仲の良かったグループでよくお泊り会をしました。
特によく泊まっていたのは狸寝入りしないもう一人のIの家だったのですが、中2の時に
そこの隣に住んでいたIのお祖母様が亡くなられて空き家になり、それ以降は子供だけでそこに泊まることが多くなりました。
皆で自炊して、テレビを見たり喋ったり、時には深夜の街を徘徊したり。
で、夜中にDVD見たいね、という話になり六本木のTSUTAYAに何本か借りに行きました。
その家には大きな階段があり、エクソシストの例の階段ブリッジのシーンの話になり、私が観たことがなかったので
それも借りてみよう、という話になりました。
家に戻りDVDを再生します。まあそこそこ怖かったです。そしていよいよブリッジのシーン!!
というところでDVDが止まってしまいました。PS2から何度出し入れしても、電源を切ったりしても
同じところで止まってしまいます。でも一緒に借りたメンインブラックは平気なんです。

で、これはディスクに傷がついているんだよ、きっと、と自分たちを励まし、TSUTAYAに交換してもらいに行きました。
そして仕切り直し、と新しいディスクを入れたのですが、なんとまた同じところで止まります。
これはむしろ見てしまわないと怖いよ、と再度TSUTAYAに行き、交換してもらい、戻り、みると、
また同じところで止まります。もう怖くなってビビりまくりでTSUTAYAに行きロードオブザリングに替えてもらいました。これなら安心して見れるから、と。
TSUTAYAさん、度々申し訳ありませんでした。帰りの青山墓地の入り口の雰囲気が怖かったです。
結局ロードオブザリングは長くて旅に出る前に熟睡でした。ホビットの冒険も楽しみです。

前の話へ

次の話へ