水っ!

794 :本当にあった怖い名無し:2012/10/08(月) 04:19:18.72 ID:UVv/no+20
今年8月のハナシ。
知人のA社長・B氏と私の3人で飲む機会があり、
その席で、A社長が「うちの社内に幽霊が出るという噂が流れてね」と話し始めた。
残業を渋る社員が出始めたし、業績も思わしくなかったので、
A社長は半信半疑ながらも知り合いの霊能者(本業は神主)に相談してみた……
と、そこまで話を聞いた瞬間、私とB氏は同時に「水っ!」と大きな声を出してしまった。
なぜ突然「水」などと口走ってしまったのか分からない。
B氏も同様のようで、私とB氏はポカーンと顔を見合わせた。
が、A社長はひどく驚いた様子で、「君たちは霊感があるの!?」と聞く。
霊能者には、「A社のあった場所は昔は大きな貯水池になっており、
空襲の折にそこに飛び込んで大勢の人が溺死している」と言われたのだそうだ。
私は霊感とは無縁の鈍感体質だし、B氏もそうだという。
また、私たち3人はテレパシーで会話ができるほど親密でもない。
(3人で飲食したのはこの日が初めてだった)。

単なる偶然かもしれないが、何となく釈然としないので書いてみました。
スレ汚し失礼。

795 :本当にあった怖い名無し:2012/10/08(月) 04:35:58.32 ID:UVv/no+20
補足ですが、私とB氏は水が飲みたかったわけではなく()、
A社が貯水池のあった場所だということも知らず、
A社長から「溺死」を臭わせるような言葉も聞いていませんでした。
自分が何を思って「水」と言ったのか、今もって全然分かりません。

前の話へ

次の話へ