ミニカー

868 :本当にあった怖い名無し:2012/10/10(水) 11:59:22.92 ID:iTaaxoFe0
割と最近のことなんだけど、俺ミニカーをかなり集めてるんだ。
でちょうど一週間くらい前にコンビニでミニカーを大量に買ったんだけど
ただ不良品率が四割越えてて、残った正常品の中から気に入った奴だけ
数台百均のディスプレイケースの中に入れて飾った。それが先週の火曜日。
で次の日家に帰ったらその内の1台だけ場所がズレてたのね
俺は記帳面だから全部揃えて飾ってたんだけどそれだけ数cm前に出てた
あれおかしいなと思いながらもフタ開けて直した

で次の日家に帰ったらまたズレてた。ケースの底面歪んでんのかと思ってよく見たけど
そんな事もない。それに歪んでたら左右の車もズレてる筈。
多少???とは思ったけど不良品だしこんなこともあるかと謎解釈で自分を納得させた。
でまた次の日帰ってきたら案の状また動いてる。
ただこの時は後ろに動いてた(それまでは前に数cm)。
で、それが土曜日まで続いたんだけど一日中家にいた日曜と月曜は何も起こらなかった。

そして昨日の夜、家に帰ってきて見たらその車はズレてなかった。
ズレてなかったけど上下逆さまにひっくり返ってた。
さすがにこれには情けなくもヒッ!!と声を出してしまった。
ケース入ってんだから風で動くとか有り得ないし、他のは微動だにしてない。
第一俺一人暮らしだから他に触る奴いないんだよなぁ・・・
侵入者でもいんのか、はたまた俺は誰かと二人暮らしでもしてんのか。
とりあえず場所変えても変わんないようだったらもうオクで売り払う。
お気に入りだったけど確実に元の2、3倍で売れるから割り切ることにする。

前の話へ

次の話へ