赤い紙

146 :本当にあった怖い名無し:2012/12/21(金) 04:48:59.65 ID:Azbanio90
凄く小さい話なんだが、ここ数日気味が悪いので書かせてもらいます。
私は自室のカラーボックスの上にエヴァの渚カヲルのフィギュアを5つ飾っているんだけど、そのうちの一つが最近おかしい事になってる。

一週間くらい前、寝ようとして自室へ入りふとカラーボックスの上を見たら、一番右端に置いてるフィギュアがなんか赤い紙を持ってた。
そのフィギュアは手を胸の前で組んでる?ようなポーズをしてるんだけど、ちょうどその手の部分に紙を挟んでるような状態。
何だろうと思ってつまみ上げて見てみたら、裏表が真っ赤で正方形をしたちっちゃいただの紙。2センチ四方くらい。
質感は折り紙とかとは違ってツルツルしてない感じ、どちらかと言えば和紙に近い感じだった。

私は一人っ子なので、兄弟がこんな悪戯をするなんて事もない。
さてはうちの親が何かしたなと思ってリビングへ行き母にそれとなく紙を見せながら「これ何?」と聞いてみた。
そしたら母はキョトンとした感じで「え?」って言う。

「いやだから、これ私の部屋のフィギュアが持っとったんやけど。母さんが持たせたんちゃうん?」
「そんなん知らんで。母さんいっつもあんたに伝言する時机の上にメモ置くやろ」
「じゃあこれ誰が置いたん?」
「知らん、父さんかもしれへんで」

という感じで埒が明かない。
仕方がないので、風呂から上がったばっかりの父に紙見せながら、「これフィギュアに持たせたの父さん?」って聞いた。
すると父もキョトンとした感じで、「え、何それ?」と。
その後しばらく状況説明して何度も問い詰めたが、断じて父さんではないという。
そろそろ気味が悪くなって、その紙は母の指示通りゴミ箱に捨てた。
次の日普通に学校行って帰ってきたら、またカヲルくんが赤い紙持ってた。
ゾッとして、他のフィギュアも持ってないかどうか確認したけど異常なし。
で、もう一回その紙を見てみたら、昨日持ってたのと同じ材質で同じ大きさの赤い紙。
文字とかは何もないし、メモでもなさそうなのでますます意図が分からなくなって、気持ち悪さで震えながらその紙はまた捨てた。

そんでその日もう一回両親に問い詰めてみたが、二人とも本当に知らないといった顔をしてる。
むしろ二人とも怖がってて、特に怖がりの父は真っ青になってた。

こんな事が3日くらい続いて、ある時突然ぱったりと、フィギュアが赤い紙を持ってる事はなくなった。
ついこないだの出来事だし、今でも毎日なんだったんだろうと考えてる。
意味が分からない上にオチもなくてすみません。

前の話へ

次の話へ