難波駅の周辺

894 :本当にあった怖い名無し:2011/04/18(月) 03:38:56.57 ID:GIwmqBnU0
先週、九州の親が用事+旅行も兼ねて大阪に行くからお前もこい、との連絡を受けて、
東京に居る俺は大阪に前乗りして、ホテルに泊まることになったんだ。 
親とは次の日の朝に難波駅で待ち合わせだったから、その夜は周辺のビジネスホテルに泊まった。 

そこでの出来事なんだけど、そのホテルは大きな電気店の近くにあって、周辺には食事ができるところも結構あった。
俺がその駅周辺についたのが19時ごろで、まずはホテルに行って荷物を置き、
親と翌日の約束後、飯を食いに行く事に。 
その際に、ちょうど携帯の充電器を忘れてたので、電気店で電池式のものを購入しようと歩いてると、
キャバ嬢です!と強調するかのような服装の女性が数人と、それに群がる男性数人が俺の前を歩いてきた。 
道を塞ぎながら歩いてるんだけど、どうも避けてくれる気配も無く、
関西弁で結構でかい声で話ながら向かってくる。 
とりあえずは俺が端に避けて交わそうと思ったんだけど、
そいつらは電気店の方に入っていったので、避ける必要は無かった。 

とりあえず無視無視とか思いつつ電池を購入して、その電気店を出て、近くの店で飯を購入して、
ホテルに戻ってテレビを見てた。 

23時ぐらいになったときに、テレビでずっと食事番組が流れてて、腹が少し減ってきた。 
とりあえずすぐ近くにコンビニがあったなと思い、エレベーターで一階に降りてコンビニへ。 
と、外の道路に出た瞬間に、さっきみたあのキャバ嬢と男たちの集団が。 
ただ様子が全く違って、「なんで?」「なんで?」とずっと言い合ってるんだ。 
道のど真ん中で「なんで?」「なんでよ?」「なんでや?」って。 
何があったんだ?と思いつつも目を合わせずに歩いてたけど、
結構でかい声で「なんで?」「なんで?」って言い出して、うぜっと思って見た瞬間に、背筋に寒気が走った。 
前で「なんで」と言ってる集団が、全員俺のほうを見てるんだよ。 
え?と思ったけど、「なんで!!!!?」ってかなりでかい声で言われて、心臓がバクバクし始めて、
逃げたほうがいいのか?警察に電話?いや、人通りもあるし大声で助けを呼ぶ?とか、一瞬のうちに色々考えた。

そして、その集団をもう一度みて、『あー、違う。この人ら生きてない。死んでる人だ』って思ったんだ。 
たった一瞬のうちに、血まみれだったり、下半身が無かったり、人の形の黒こげだったりの集団に変わってたんだ。
そして、「なんで?うち死ななあかんねん」って関西弁で言われてぞくっとした。 
初めての経験だったので、
「いや、もう死んでるみたいですよ。成仏したほうが楽なんじゃないですか?」 
って言っちゃったんだよね。俺もパニクってたから。

それでも、「なんで?」「なんで?」と声を出して俺を見てて、
怖くて走ってホテルに戻って、エレベーターに乗って上に向かったんだ。 

そこで最強に怖かったんだけど、エレベーターのドアが透明のやつで、向こうが透けて見える位置だったんだけど、
4階通り過ぎる最中に、そいつらが4階のエレベーターの前の位置にいたんだ。 
もう泣きそうになった。
そして、5階を通り過ぎるときにもそいつは前に居て、エレベーターの中で「なんで?」と聞こえた。
7階に着いた瞬間に、俺は部屋に猛ダッシュ。 
もちろん部屋に入っても恐怖で震えてたから、テレビをつけてお笑い番組を流してた。 

その後自然と寝てて、起きたら何となく怖さも収まってた。 
とりあえず、チェックアウトする為にエレベーターで1階に向かったんだけど、 
5階を通り過ぎる時に、5階のエレベーター前に焦げたような跡があって、ちょっとドキっとして、
4階を通り過ぎる時に、キャバ嬢がベタンってくっついて、
「なんで?うちなん?あんたでええやん」って言われた瞬間に、
断末魔みたいな叫び声をあげて、地面にもぐっていったのを見て、
1階に着いた俺はもう呆然状態だった。 
朝から出るもんなの?って思いもあったけど。 
その女の目が、くりぬかれたように真っ黒だったのが印象的だった。 

あの辺は怖いと思った。何か殺人事件でもあったのかもね。


897 :本当にあった怖い名無し:2011/04/18(月) 04:06:04.21 ID:qMgV+t040
難波の火災?キャッツなんば店。放火とかあったね。15人亡くなったけど、女性は亡くなったかなぁ? 
千日デパート火災跡地はビックカメラだっけ。
千日時代だと、キャバ嬢っているのかわからないけど。
興味深い。


899 :本当にあった怖い名無し:2011/04/18(月) 04:13:54.97 ID:GIwmqBnU0
>>897 
なんでビックカメラってわかったの? 
有名なの?


900 :本当にあった怖い名無し:2011/04/18(月) 04:27:07.05 ID:Pd35bSnH0
>>899 
有名も有名、超有名。千日デパート火災でググレば一発。
関西で知らない奴は居ない場所で、結構見たって話は聞く。 
キャバ嬢に関しては不明だけど。


902 :本当にあった怖い名無し:2011/04/18(月) 04:41:07.49 ID:GIwmqBnU0
>>900 
ググった。wikiにもあるぐらいに有名だった。死者もすごかったみたいだね。 
全く知らなかったわ。映像とかも残ってるし。そういう場所だったんだね。


905 :本当にあった怖い名無し:2011/04/18(月) 06:25:21.57 ID:Mz5+ZiUX0
>>894 
千日の火災は23時近くだから、もしかしたらそれなのかもね。 
最上階にキャバレーがあったらしくて、そこの従業員が火事になったときに、
金を払わずに逃げる客が出ないように、外から鍵をかけたそうな。 
そのせいで多数死者がでたらしいけど、怨念も閉じ込められた可能性もあるよね。 
ちょっと怖すぎるけど、一致してるのかもね。

前の話へ

次の話へ