迷子猫

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2021/10/17 05:43 ID:6O9O0Vvg

幽霊的なこわいはなしじゃないけど、
自分の中で消化出来ないので投下。

わたしはいつも駅から神社を通って家に帰る。
昨日もいつもどおり神社を通って帰っていると、
ケージを持った女性を見かけた。
持ったというか、ケージを地面に置いてる感じ。

うちも猫を飼ってて動物好きなので、
あー結構ケージって重いもんなあと思いつつ、
境内でお参りして顔を上げると、
子猫がケージから出されて、女性が自転車で帰っていく姿が。

そのあたりは地域猫も多いから、去勢してあげて戻したのかな?
とも思ったりもしたんだけど、置き去りにされた子猫はサクラ耳にもなっていないし…明らかに困ったように鳴いている…

え?捨て猫…と思って子猫に近寄ると、ガリガリでボサボサの毛並み…風邪をひいているのか目やにがすごい…

雨が振り出しそうな天気…生後一ヶ月くらいの子猫、これは置き去りに出来ないなと親に電話で相談して、結局家につれて帰って保護することにした。

ひどい人もいるもんだね…と親と話しをして、次の日動物病院に行ったんだけど、待合室で待ってるとチラシをもった女性が入ってきた。

その病院は小さくて、待合ソファーの真正面が受付、入り口もガラス張りで外が見えるんだけど…その女性は明らかに昨日神社に子猫を捨てていった人…外に置いてる自転車も一緒。

受付の看護師さんに泣きながら「昨日脱走してしまって~わたしが悪いんですー…うっうっ…チラシを持ってきたんですけどお…貼っていただけないですか?」みたいなことを言ってる…呆気にとられている間に、その助成はお菓子を渡して帰っていった。

看護師さんにチラシを見せてもらったけど、明らかにわたしが連れてきた迷子猫の写真が載ってる。

いや捨てたよね…?明らかに自分から捨ててたよね…?

チラシに電話番号が載ってたけど、かけるべきなのか、どうするべきなのか悩んでいる。

前の話へ

次の話へ