二階の探索

916 :本当にあった怖い名無し:2007/12/18(火) 19:14:43 ID:78nSZw+0O
今年の10月頃、地元の友人や同趣味のサバゲ仲間10人と山の中にある廃施設へ行った。
(用途不明。何かの管理局か?)
建物は二階建てで、そのうち一階だけを使うことになった。
真夜中の2時頃、数ゲーム遊んで建物の中で休憩をした。
すると一人が「二階も気になる」と言ったので、彼と自分と友人ともう一人で二階の探索を行うことになった。
一階は大きな広間を月明かりが照らしていて明るかったが、
二階は大きな窓も無く、所々外の木々に覆われていてとても暗かった。
ライトがなければ数歩先も見えない状態。
二階の探索をしていると友人が風呂場(シャワー室?)を発見した。
そこに入ると何故か5、6歳の子供が・・・。
かなり驚いたが「こんな所で何をしている?」と聞くと
「おにいちゃんたちぼくのことがみえるの?」
次の瞬間、お互い体を退けながら階段を転げ落ちていった。
先程のことを残っていた仲間に話すと「そんなまさか・・・」と疑う。
すると「こつ・・こつ・・」と階段を降りる音が・・・。
全員顔が真っ青になって荷物をまとめて車に乗り込んだ。
途中タイヤを何度もスリップさせながら山を下りた。
ふもとの街に着いてからもしばらく体の震えは止まらなかった。

前の話へ

次の話へ