発言が遮られる

13 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2020/06/09(火) 14:23:00.14 ID:OoRVuTNH0
子供のころからの現象なんだけど、私の発言をだれも聞いていない時・私の発言が遮られる時が本当によくある。
一家団欒の時、私が「そういえば昨日さ、」と話し出した瞬間、電話がかかってきたり誰かが訪ねてきたり、なんてしょっちゅう。

小学生のとき友達が遊びに来ていた際、リビングに顔を出して「〇〇ちゃんとコンビニ行ってくるね!」と呼びかけたのに、全員テレビに夢中になってて誰も返事してくれず、
変な間が1~2分空いて、友達が「えっ」みたいな顔をしたのが今でも忘れられない。(あとで「私ちゃんって家族からいじめられてるの?」って聞かれたw)

家族は全員健康。耳の障害もない。

ツイッターなどでも、フォロー数よりフォロワーが多いのに、私のツイートやリプライだけ気づいてもらえなかったり(不特定多数にランダムに無視されるので、いやがらせではないと思いたい)
存在が薄い?とは昔から思っていたんだけど、高校~大学生になってからよく男性に声をかけられるようになったし、飲みに誘われたり、専門学校や美大などのファッション学科の子からモデルにもスカウトされたことがあるので、
存在感がないわけではない・・・とも思う。
いじめられた経験もない。と思う。
こないだも「お昼休憩にいってきま~す!」と割と大きめの声をかけたのに、サークルのだれにも聞こえていなかったようで、「どこ行ったの?」「いなくなっちゃっててビックリした!」ってラインや電話が数人の友達や先輩から来た。
どうやら、彼らに言わせると、私は「気づくと居なくなっている子」のようである。
そういえば、小学生の時、母親にも似たようなことを言われたかもしれない。家庭訪問の時かなんかに。
原因がわからない。「あなたは声が小さいね」みたいなことを言われたことは、一度もない。

前の話へ

次の話へ