テレビ

390 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/02/01(土) 02:27
現在一人暮らし。
なのに会社から帰ってきたら話し声がした。
何?と思って覗いて見たらテレビがつけっぱなしだった。
うあ~前の日からつけっぱなしかよ(その日は16:00~翌7:00というシフトだった)
と思ったんだけど、よくよく考えたら前日ちゃんとテレビ消したはず。
それくらいわかる。会社に行く準備する前に消すし。昼の番組つまんないし。
で、考えながらそのテレビのある部屋に入ったら、いきなり「プツン」と切れた。
正確には、繋がっているビデオの電源が落ちて、画面がブラックアウト。
そんな時間にタイマー予約はしてない。リモコンはコタツの上にあった。
なんか、「やべ見つかった!」と慌てて消したような雰囲気。
誰が消したんだ?

まあ、普段からテレビが「ピウン」と一瞬電源入って消えたりするので、
変な赤外線を拾っちゃうんだとは思うんだけど。
朝だったので怖くなかったけど、夜だったら寝れなくなるかもしれない出来事ですた。

395 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/02/01(土) 03:27
>>390
昔住んでいたアパートでそんな事が度々あった
確実に消していったのに、帰ってくるとついていたり
物の位置が変わってたり、お茶を飲んだ形跡があったり
そこは他にも不思議な事があったんだが
どろぼう?とか思ってたんだけど盗る物もないし、忙しくて
面倒だったんで放置していたんだよ

で、久々に友達をよんだ時
その中の1人の初めてこのアパートに来る奴
そいつが「部屋の隅に女の人がいる」と言いやがった

速攻で引っ越したけどね

前の話へ

次の話へ