飛び降り

733 名前:楢山[] 投稿日:03/02/11(火) 23:27
以前住んでいたマンションのベランダでタバコを吸いながら夜空を眺めていましたところ、空から人が降ってまいりました。
屋上から飛び降りた女性でございました。
私のすぐ目の前を急降下で落ちていきました。
なぜか一瞬ではございますが、その女性の顔がはっきりと見えました。夜なのにです。
私は父親とふたりで↓まで見に行きましたが死体などありませんでした。
仕事の疲れによる幻覚だったのかと、その日は不思議な気持ちで床につきました。
まったくリアルな幻覚でありました。
翌日、いつものように会社で仕事をしておりますと、母親から電話が入りました。
今少し前、マンションの屋上から女性が飛び降りたとのこと、私は背筋が凍るような思いでございました。
今日起こる事を昨日の時点で見てしまったのですね 
昨晩みた女性の顔が急に甦り、身震いしました。
あとで知ったのですが、その女性は、私の中学の頃の同級生でありました。

前の話へ

次の話へ