あらかた

982 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:03/02/18(火) 01:21
大学入って一人暮らしをはじめて最初の年の夏休み、部屋を
掃除して冷蔵庫の中身をあらかた片付けてブレーカー落として帰省。
この「あらかた」がいけなかった。すぐ戻ってくるつもりが実家の居心地の
よさに冷蔵庫の事などさっぱり忘れて結局夏休みの殆どを過ごしてしまった。
そして下宿に戻った時…。
冷蔵庫の中は腐海と化していた。本当にアニメそのままの光景。
教科書なんかで見るカビの顕微鏡写真。あの形が肉眼で確認できるほど
巨大化していた。20台半ばを過ぎた人ならわかると思うが昔奇面組で
そんな話あったよね。漫画の中だけの話だと思っていたが現実に
起こりうる事を知りました。

その日は一日中例のランラン、ランララランランラン、ランラン、ランラララン…が
脳内で繰り返し流れつづけていました。

前の話へ

次の話へ