話し声

148 名前:黒故障[sage] 投稿日:03/02/13(木) 19:02
ほんのり以上洒落こわ未満の話しですが。

夜、寝ていると下の方から声が聞こえてきました。
俺の部屋の下はちょうど風呂場です。
笑い声やら話し声が聞こえてきます。
は?と思い下へ降りてみました。
時計は12時をまわっていました。

親父はすでに眠りふけていて、でかいいびきをかいています。
風呂場の電気も消えてました。
気のせいかと思い、もう寝ようと階段を昇る途中でまた声が聞こえました。
何か誰かとケンカでもしてるかの様に強い口調です。するとまた笑ってます。
母ちゃんの寝室へ行くと布団だけ敷いてあり、姿がありません。
風呂に電気も付けず一人でケタケタ笑っているのは、母ちゃんでした。

次の日、俺は妹に電話しました。妹は去年、家を出て今は独り暮らしをしてます。
母ちゃんの様子が変だ、おかしいと言うと妹は
「もうずっと前からおかしいよ、昼間だって突然叫び出すし、一人で笑ってるし。私、実はそれが怖いってゆうか、気味悪いから家出たんだよね。」

155 名前:黒故障[sage] 投稿日:03/02/13(木) 19:44
やっぱ書き込まなきゃよかった。なんだか鬱だ。
現に今でも母が目に見えぬ相手と話してる。
私的な話しであり、あまり怖い話でスマソ。

158 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・[] 投稿日:03/02/13(木) 19:55
>>156
いや、結構恐いとは思うんだけど…。
何が恐いって>>148が何歳の時かは分からないけど
それまで母の異常さに気付いていなかったこと。
妹は気付いていたのに家を出る前はそのことを黙っていたこと。

170 名前:黒故障[sage] 投稿日:03/02/13(木) 20:32
皆さんご忠告ありがとうございます。確かに無関心でした。母は普段
は普通なので、その内なんとかなるなんて思ってました。
でももう3年以上、母はこんな状態です。近所の目もあやしくなってます。
近々、カウンセリングを受けさせようと思います。

前の話へ

次の話へ