幼稚園くらいの女の子

416 :  :02/03/07 00:26
後もう一つ、私が高校生のときに千葉そごうの屋上で一人で弁当を食べていたのですが、そのときは12月
中旬で死ぬほど寒くて、周りには誰もいませんでした。私はそのほうが好きなので一人で食べていたのですが、
気がつくと幼稚園くらいの女の子がいてこっちを見てました。
そんで私が首をかしげると、そのこが近づいてきて「お寒くないですか?」と聞いてきたんです。
私はその言葉遣いが面白かったので「はい、お寒いですが」と答えました。んで、「お母さんと一緒ですか?」
と聞きました。
 するとその女の子は「兄はいたのですが、ついこの間戦死の届けがとどきましてねぇ・・・」
って言ったんです!抑揚もとても幼児のものではない!
その時はやばい!なんか変なの乗り移ってるこの子!と思い至極平常心を装いながら
弁当をたたんでその場を去ったのですが、あとで大人が仕込んだいたずらだったのかしれないと
思い、その後はいたずらウォッチングがテレビで放映されるたびにあのいたずらが出てこないか確認してました。

前の話へ

次の話へ