クマ


677 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/04/03 15:36
我が家で飼っていた飼い猫の「クマ」(←名前ね)が死んで2週間程のことだったしょうか?
自分が幼い頃から猫をかかしたことの無い家でしたから、その頃には
もう余所の家から猫をもらってきていて、ようやくなつき始めた・・・
そんな時のことです。
開け放っていた窓から突然一匹の野良猫が入ってきました。
その野良猫は、自分や他の家族がいるにも関わらずビクビクする様子もなく、
まるで前から家で飼われていたかのようです。
そうこうしているうちに、その猫が歩いている姿勢から突然バタッと横倒しに寝ころびました。
私も、何匹も猫を飼ってきましたがこんなクセを持つ猫は一匹しか知りません。
そう・・・2週間前に死んでしまった飼い猫のクマです。
クマとは、容姿も全く異なる野良猫でしたが家族は「クマが帰って来た~。」と、
大喜びでした。
結局、その前にもらってきていた猫が激しい拒絶反応を示したために、その野良猫は泣く泣く
追い出しましたが、あの野良猫は何だったんだろうと今、思い返しても不思議です。
家族の間ではクマの子供かな?ということで納得しています。

前の話へ

次の話へ