茶色い奴

505 名前:杜萌 ◆LV5UDAB9r. [sage] 投稿日:03/02/22(土) 02:05
俺は一人暮らしだが、自炊していない。
コンビニ弁当はたまに利用するが、殆ど外食だ。
部屋には残飯はおろか、弁当の空箱も無い。

それなのに、今日で3日続けてゴキブリを見た。
まだ小さい、体長3cm程の茶色い奴だ。
最初は、自分の部屋でゴキブリ見るなんて
3年振りだったので驚いたが、
続けざまに、しかも本日3匹目で流石に慣れた。

隣近所でバルサン焚いたんだろうと考えて、
ガムテープで貼り付けて、ゴミ箱に捨てた。

すると、ゴミ箱の縁にも、茶色い奴が嫌がる。
俺は、てっきり昨日のかあるいはその前の
同じようにガムテープで捕まえた奴が這い出したのかと思った。

ガムテープを用意してゴミ箱を見ると

自慰の後始末のティッシュに、ゴキブリがたかっていた。

前の話へ

次の話へ