鋭敏な芸術家教師

241 :本当にあった怖い名無し:2007/11/20(火) 19:34:19 ID:i9XpgzNG0
俺のダチ、高校教師。一人一室で遅くまで指導で残る事が多く、ちょいと鋭敏な芸術家教師。
夜仕事していると、階段を上がってくる音、上階で走り回る音がすることがあるんだと。
でも最上階の音楽室の教師やってんだ。見に行っても、誰も上がってくる人は居ない。
昼でも問題の場所周辺では、ふっと扉が開いて・・誰か来たな?と思ってみても、無人。
建設前、古い井戸の跡だった箇所にあたる、3Fの某科の研究室は死人・病人が絶えない。

俺のダチも最近メンヘルで引きこもり。学校に行けない。いつも校内で3人潰れてるんだそうだ。
病人(それもメンヘル)が引き継ぐように出てくる。突然死んだ奴もいる。
生徒の質も何なんだが・・霊感の強い教師はあちこちでアレを見るらしい。
ここ20年前後で建てた公立学校って、某病院・某軍事施設の跡地とか、広くて買い取りやすいとこに建ってるからな。
創立80周年とかの学校と、新設校とは空気が違うんだと。
これは双方で暮らした事のある人間でないと、わからんらしい。
まあ、生徒らは若いだけあって、腐ったおにぎり食っても平気らしいから。
若いって、良いよな。

前の話へ

次の話へ